フェルトバーンBタンクの再生産(3)シリンダーブロックの作り直し

  だってこうですよ!シリンダーと弁室がズレまくってます。あの時代はこれで通用したかもしれないけれど、今はダメ、作り直しですね。パーツが無駄になるのは覚悟の上です。

f:id:konno_sendai:20220106013120j:plain

  幸い原型が残っていたので、弁室の蓋だけは移設しました。これで、バルブロッドまで作れます。

f:id:konno_sendai:20220106013227j:plain

  この後、上廻りも少し作りましたが、また明日。

  工作本の続編の記事を印刷に回しました。これでこのプロジェクトは一段落です。やれやれ!肩の重荷が取れた思いです。打ち上げなどもやりたいけれど、オミクロン君が出張ってきたなぁ。5月のスワップまでに落ち着くかしら・・・・。

  ジョギングは24分34秒。氷点下でも、アイスバーンでも走りますよ。今日から平常運転。なるほど、忙しい合間の空き時間は、毎日休みの空き時間とは違いますね。今回は年末年始に大きな仕事があって充実してました。いつもはローラー運転台とか、町工場の作業をすることが多かったです。あと何年この日常が続くのかな・・・・。