ロッドピンだ!

  実は大量に入手したナカセイのC2の下廻りで、米国型の古典機の簡易キットを計画しています。C2の下廻りではメインロッドのロッドピンが無いので、作ろうと思いましたが、インチネジで1/16Wのダイスは持っていません。そこで、お世話になっているN先輩を拝み倒してダイスを借りる事が出来ました。φ3の洋白棒から作ります。

f:id:konno_sendai:20191210020857j:plain

  頭の形成がまだですが、50本程出来ました。

f:id:konno_sendai:20191210020929j:plain

  ええ、試しに1両入れてみましたが、バッチリです。

f:id:konno_sendai:20191210021009j:plain

  第1動輪のロッドピンの埋め込みとか色々ありますが、ともかく進めます。市販品のロッドピンは太くて駄目ですね。

  ジョギングは27分12秒。寒くて・・・・。

  明日は、またまた同業者の忘年会。

  ドコービルの追加パーツを送れそこなった方がおられました。粗忽者ですので、もし届いてなければメールを下さいね。