今日は12組

  ドコービルの時にはギヤードモーターを100作りました。ですから、動輪の組み立てはそれより楽だろうと思っていたのですが・・・・・

  今日は12セットで終わりました。原因はあるセットがどうしても引っ掛かるのです。最終的に別な組み合わせでまとめました。位相を合わせて組んだ動輪は、すべてロッドを組み付けて確認しています。この作業を省けばかなり進むのですが、ちゃんと走るかどうかが心配で、無駄なことをしています。ただ、昨日も述べましたが、このロッド駆動下廻りは、自分ではよく出来ていると思います。ガタがないので、固定モーター駆動でも滑らかです。

  ジョギングは24分42秒。いさBは月末には完成しそうです。ただし、これはいさみやさんから販売してもらいます。コンに注文してもダメですよ。