パイピング完了

  つまり、ドームや煙突は後回しにして、先にパイピングをすませてしまおうという作戦です。給水管はφ0.3、蒸気パイプはφ0.2の燐青銅線で、いずれも鈍して使いました。このゴチャゴチャ感が堪りません。

f:id:konno_sendai:20191117012932j:plain

  煙突とスチームドームは接着剤で貼付けるだけで、孔の調整も済んでます。明日は配線して走る事の確認。問題はカプラーですね。

  ジョギングは25分53秒。まあ、平凡なタイムです。

  ある施設で、子供達に松ぼっくりのクリスマスツリー作りを体験してもらいました。凄く喜んでもらいましたが、手を動かしてモノを作る楽しさをアピールしたかったのです。案外男の子がノリノリで、感想を聞くと「面白かった、またやりたい!」という嬉しい返事でした。ただ、今年の台風で松ぼっくりも大分くたびれており、来年できるかどうかは微妙です。

  明日は家庭サービス。日帰りでもう一度角館を訪れます。みちのくの小京都と言われながら、先日まで一度も訪れていませんでしたが、とても気に入り、妻とフルムーンです。いつも好き勝手に行動するコンを支えてくれている妻にたまには恩返しということです。決して恐妻家ではありません(本当かな?)。じゃ!!