部材到着!

  同人誌の暫定版が完成し、校閲してもらってます。これで一息つきましたので、工作本の続編の執筆依頼の作業を進めました。かくして、8550の最後の仕上げ作業(サウンド接点取り付けと、銘板貼りなど)は明日に順延です。

  様々な部材が到着しています。ロストの日昇コッペルの部材は、コッペルマレーの試作用です。つまり日昇コッペルのボイラー周りはそのままコッペルマレーに使えるので、そのための量産です。ラッキョー煙突などは、希望者に分売するために再生産しました。コッペルマレーの煙突は新製が必要ですね。後方のシリンダーは8550用。左のφ0.8ピンはコッペルマレーに使うロッドピンです。ですから、今日が終わりの始まり。

f:id:konno_sendai:20210131012342j:plain

  さらに、工作本の続編ではこれまで作りためた部材を活用して、やさしく8550を作るという記事が必要なので、もう1台8550の簡易型を作ります。ええ、コッペルマレーは、走り装置が出来れば、難しくはないので大丈夫でしょう。

  しかし外は厳冬です。小雪と路面凍結で、妻からジョギング禁止命令が出ました。しゃあない、冬眠じゃ!