9mmドコービルをさらに進める

  のまえに、6.5mmの左のエキセントリックロッドと合併テコを付けました。合併テコはt0.2×0.5の帯板からの削り出しです。少し不◯工ですね。ちゃんと走るので良しとします。

f:id:konno_sendai:20191116013448j:plain

  上廻りのアイデアは、単なるダンドリ。煙突やドーム類は後回しにして、止水栓とターレットを先に取り付けてパイピングしてから、煙突類を取り付けるという方法です。写真では煙室扉は差し込んであるだけでズッコケてますが。ボイラーはもう固定してしまいました。その方が煙突等の取り付けの時に、歪みがチェック出来ると思ったからです。

f:id:konno_sendai:20191116013818j:plain

  つまり、ボイラーを固定してディテーリングを済ませてから、屋根のステイを差し込んで固定すれば、ダンドリとしては理想的だということです。前方のステイは、かなり邪魔ですからね。

  ジョギングは雨でお休み。ではまた!