Two Shotと謎の動輪

  数年以上前だったと思います。このコンソリは気に入らんので放る!とH御大がのたまったので、拝受しましてコンがリメイクしました。千曲鉄道にお里帰りして、山線を快走したのは何時だったか・・・・。そう、だからこのシリーズでモーガルを作りたくてオークションで落札したのです。迷う事無く完成に持ち込みました。ですから、件のコンソリとのツーショットが最終目標だったのです。いかがでしょうか?

f:id:konno_sendai:20190514122514j:plain

f:id:konno_sendai:20190516013732j:plain

f:id:konno_sendai:20190516013742j:plain

  ともかく、これで展示会に向けた製作を終了とします。

  さて、展示会の為に(無理して)落札した中村の動輪群には変なものも沢山ありました。

  シェイの動輪は16.5が420軸、10.5が260軸ありました。ベベルピニオンは確保出来たので、この動輪を死蔵する事は無くなりました。オークションで見かけますが、ピニオンが無ければどうしようもないはず、ベベルピニオンが欲しければ連絡してね!

f:id:konno_sendai:20190516014128j:plain

  ここからは、中村の輸出用機関車の動輪みたいです。全く解りません。

f:id:konno_sendai:20190516014217j:plain

f:id:konno_sendai:20190516014227j:plain

f:id:konno_sendai:20190516014236j:plain

f:id:konno_sendai:20190516014245j:plain

  極め付きはこの変なバランスウエイトの動輪。何でしょうね?

f:id:konno_sendai:20190516014341j:plain

  で、ジョギングも気合いを入れて25分52秒。22分台で走ったのは本当かな?

  今日は出来なかったけれど、明日は一寸したトライアルをします。明後日はローラー運転台を作ります。これで、週末の展示会に突入です。