突然シェイ(承前)噛み合った〜〜

  動力台車はベベルピニオンが割れて、どうにもならず、計画中のシェイの台車に履き替えるつもりでした。昨日のトライアルで、ベベルピニオンと、シェイの動輪の大ベベルとは距離の問題で、噛み合わないので、これで終わるつもりでした。ところが、まさかとデフォルトのプラの大ベベルと手持ちのベベルピニオンで組むと、ドンピシャ!噛み合うのです。これには驚きましたし、そういうことなら作っちゃえと、台車3つ組み込みました。ええ、全然スムーズで、これでこのバックマンの3トラックシェイは完全復活が約束されました。。

  プラのラインシャフトはNGですから、KKCで開発したラインシャフトを組み込みます。ギヤカバーは、ベベルピニオンの取り付けに邪魔なので撤去しました。ダイキャストの台車への固定方法は参考になりました。

  今日は会合が10時頃まであり、2件も嫌な仕事もありました。帰宅してからベベルピニオンの組み込みに夢中になってました。外は小雨でジョギングは休みです。はやくいさBに戻らねば・・・。