Koch?

  コッホと呼ぶのかコッチと読むのか?はたまたコックなのか?ようわかりませんが、シェイの本としてはトップクラスなのがこの本なんだそうです(全然知らなかった!)。シェイの研究家としてはDanさんという方がいらっしゃるということはH先生から伺ってましたがね。で、コンのトンチンカンな頭を何とかしなくてはと、さる篤志家がこの本を貸与してくれたのです。中身は凄いの一言で、勘違いしていたエンジンの構造もおぼろげに理解出来てきました。

f:id:konno_sendai:20190416234755j:plain

  しばらく貸していただけるという言葉に甘えて、勉強します。ブラケットタイプのエンジンの件はr◯×さんのご尽力で少しわかってきました。シリンダーを固定するベースがあることがわかり、完全ではありませんが見えてきました。今更ながら能力の低さに愕然とします。決してエンジニアには成れないレベルである事を知りました。いずれエンジンの構造を知る為に簡易モデルを作る予定です。とりあえずは、ドコービルの完成を急ぎましょう。

  相変わらず工作本の注文は際限なく、今日も数十冊手配しました。繰り返しますが、KKC展示会ではこの本は多くを売る事は困難なので、是非メイルにてご注文くださいね。

  ジョギング会合のためお休みです。では!