米国型モーガルを作る(33)全体チェック

  今日はとても忙しい1日で、ちょこっとだけ弄りました。

  やはり大柄です。8550クラスですね。問題は第3動輪が後方過ぎてハンドブレーキが取り付けられません。ここな潔く省略。あとはガイドヨークとバルブロッドが残ってました。それと煙室ブレイスですね。もはや完成は目の前です。展示会には間に合いそうです。もうお一人、この改造を手がけておられる方がいますが、展示会にはちょっと厳しいのでは?

f:id:konno_sendai:20190416013959j:plain

  シェイについてはちょっぴり検討。やはりブラケットタイプのエンジンが付いたシェイの模型があまり見当たりません。殆どはクランクケースです。ブラケットタイプのエンジンの構造がいまだ理解出来ていないので、ご存知の方はご教授ください。わからないのはラインシャフトの軸受けをどうやって保持しているかで?です。

  ジョギングはへろへろで28分55秒。明日はまた同業の会合ですが、良いニュースをお知らせ出来そうです。じゃ!