Brooksの煙突サドル

  まもなく終了ですが、煙突の作り直しが残ってました。「続蒸機を作ろう」のいつもの方法で作りました。めずらしく1回で出来ました。Ue氏の方法も試したかったのですが、慣れた方法でやっちゃいました。

  エッチング原図の仕上げももう少しです。キャブと床板のねじ止めのステイの寸法で苦戦しています。曲げた時の寸法です。トーマさんやアルモデルさんはきっちり寸法があってますが、どうやっているのかな?

  カッター突っ切りはブームになりました。今日も10名近くのオファーがあり、キィ材も残り少なくなりました。ご希望の方はお早めに!

  連休明けでクタクタ、小雪の舞う氷点下に飛び込めなくて、ジョギングをサボりました。ええ、両脚筋肉痛です。明日は絶対走る予定。