問題続出

  スライドバーはいつもの方法でシリンダーにハンダ付けして、クロスヘッドの摺動まで確認しました。

  シリンダーの前の蓋も貼り付けて、良い感じなのですが、メインロッドがちょい長すぎました。それと、前部台車の左右動のスペースが非常に小さいのです。先台車を作り直すか、シリンダーブロックをもう少し外側において、サイドロッドの外側にメインロッドというやりかたにしないとまずいかもしれません。やはり4-4-0は難しいですね。自由型ゆえ、舐めてかかったツケを感じます。ま、ウクライナを舐めて仕掛けたロシアと同じですね。

  ジョギングは例の嫌〜〜な仕事で休みました。4-4-0は難しい!というのが今日のココロだ〜〜。