こっぺるマレーに挑戦(48)進まんなぁ

  大学の教室の同門会。しかしコロナで懇親会はなし。帰宅してコツコツやりはじめましたが、まずリターンクランクを作り直しました。そして、組み付けたところ、な、なんとピストン棒が短い!!切りすぎました。本機ではメインロッドがサイドロッドより1.5ミリ短いので、その分クロスヘッドが後方になるので、ピストンロッドを短くすると外れちゃうのですね。で、泣く泣くクロスヘッドも作り直し。いずれ銀ロストで作り直すので、これは試作と割り切ります。無事前部台車は組み付け終了。しかし、進まんなぁ・・・。

f:id:konno_sendai:20211114015525j:plain

  明日から後部台車です。それと後方のフレームの造作があります。頑張るぞ!!

  ジョギングは24分2秒。まあ、良いでしょう。

  グリークの「叙情小曲集」は透明感があって素敵です。メンデルスゾーンの「無言歌」を意識していますが、北欧の雰囲気が横溢していて好みです。小さな機関車が好きな心情とクラシックの小品を好む性癖は繋がっているみたいです。