3度目Brooks(10)キャブ

  本機の最大の魅力といいますか色気は、張り上げ屋根のカーブです。試作のモックアップですので、窓のない妻板を切り出して側板の寸法チェックとなります。妻板のカーブは楕円定規を使いました。エッチングの原型の時出来るのかなぁ?

  かなり厳密にチェックして幅を決めましたが、1ミリちょい短い。何デヤ!と考えますと、板の厚みを加味していなかったのですね。この辺はやはり、テストピースで試すべきです。

  さて、いさBもそうですが、この屋根の曲げは問題だなぁ。キットにするならジグを使って曲げた状態にすべきかも。エコーさんのキットも珊瑚さんのキットもそうでしたよね。こういうことに詳しいN氏に相談しようかな?

  さて、額縁屋さんにお願いしていたシェイの本が届きました。かなり高価です。うん、見応え十分!

  例の大量にあるシェイの動輪を生かすためになんとかしたいと思っています。

  ジョギングは暑さとバテバテで休止。今日の午前中はコロナの対応に追われました。