三条ウォーム組み込み(1)あちゃ!

  同人誌はほぼできたのでH5をいじります。ゴムチューブは劣化して割れていました。

  主動輪を取り出します。

  マニュアル通りリーマでウォームシャフト部分を削りました。

  シャフトはカッティングディスクでカットする指示でしたが、SUS304はアンチローブなら切れるのです。

  ロックタイトでウォームを固定します。はみ出したロックタイトを拭うのはマイクロブラシに限ります。最後のちょっぴりシンナーを含ませてワイプすればよろしい!

  バラす前の位相チェック。

  ここまできて、あちゃ!630ベアリングの寸法を間違えました。厚みが2ミリのものでないとまずいのに、2.5ミリを用意してしまいました。

  これでも手で動かすとスルスル回るのに驚きます。モーターはミネベアで十分ですが、ここはエスキャップ先生に登場願います。

  ベアリングは明後日の到着なので、明日はモーターマウントの工作です。

  もっとも、同人誌の仕上げで工作はできないかも・・・。

  ジョギングは24分13秒。段々調子が出てきましたよ。