うん可愛い!

  下廻りを組むとプチショート!はて?何デヤ!ブレーキシューは当たっていないみたい、はてさて・・・。走らせてみて第1動輪のサイドロッド部分から火花が飛んでます。あっ、わかった!サイドロッドの絶縁車輪タイヤへの接触です。これ、案外わからないんですよね。第1動輪はクロスへヘッドに干渉しないように、ギリギリ横動を詰めますが、ボス部分が低いとタイヤにロッドが触れることがあります。今回はそれでした。無事クリア!うん、可愛いです。ドアの部分にウェザリングが必要ですが、極小Bタンクとしてのプロポーションは悪くないです。キット化という話も出てますが、いさみやさんのデザインですので、まずはご店主に指示を仰ぎます。蒸機の根幹はデザインと知りました。

f:id:konno_sendai:20220309014711j:plain

  今日は9時まで会議でした。この機関車を仕上げたいのでジョギングを休みました。

  帝政ロシア時代にラスプーチンという怪僧が暗躍してロシア帝国は瓦解しました。今回のことは、もしかして同じ歴史の繰り返しかもしれません。そう、ロシアの終わりの始まりです。ウクライナ頑張れ〜〜〜〜。