こっぺるマレーに挑戦(67)再開・・・

  の前に、フェルトバーンBタンクとコッペルマレーの必要なロストパーツの発注作業をしました。全部で17点、うち15点は新製です。ロストの原型だけで200点くらいあります。これも一つの財産かもしれません。急死はできないなぁ。

  工作本の続編も印刷のゴーサインを出しました。これで月末には印刷が上がります。ということは、また発送作業で忙しくなりますね。

  永年愛用した遠藤の切断機が定年を迎え、ある施設に引き取られることとなりました。梱包していますが、名残があります。ええ、代替機の手配ができたからです。ガレージキットエッチング板の切断や快削真鍮板の切断では大活躍でした。t 1.0 の切断では負担をかけたと思います。現在は小さな切断は別な機械でやってます。

  コッペルマレーの試作は実はほとんど終わっています。唯一コッペル弁の取り付けがまだですので、あとはそれを進めるだけ。

f:id:konno_sendai:20220119011216j:plain

f:id:konno_sendai:20220119011236j:plain

  クロスヘッドは銀ロストで作り直します。原型をチェックしたところ、何とハンダが回っていたところがあり、それがスライドバーが通らない原因でした。ハンダを削って、作り直しです。

  ジョギングは路面凍結で断念しました。今日から同人誌の編集も始めました。コラムを書き終えました。商業誌のコラムはどうなっているのか?TMSのミキストはいろいろ評価はあるでしょうが秀逸でした。編集長の一番の仕事はコラムを書くことだと思いますが・・・。