銚子電鉄デキ3

  継手は途中までです。片方失敗しました。

  ホビーモデルから発売されたこのキットはレアですね。

f:id:konno_sendai:20211208140340j:plain

  コンは蒸機に特化したため、手持ちの蒸機以外のキットはほとんど処分しましたが、汽車会社のロッド式DLとこれは温存していました。いつ組めるかわからないので、親しい若いモデラーに組んでもらいました。まだ20歳前ですが、見事な腕です。カプラーがつけられないということなので、こちらでつけました。KDの58の腕をこのように加工します。カプラーポケットにぴったりはまるようにするのです。

f:id:konno_sendai:20211208101413j:plain

  これで連結できるようになりました。

f:id:konno_sendai:20211208101435p:plain

  なんとも可愛い凸電です。

f:id:konno_sendai:20211208101505p:plain

  ビューゲルも良く出来ていますね。

f:id:konno_sendai:20211208101546j:plain

  走りは少し五月蝿いので手を入れました。スルスル走ります。

  ジョギングは雨で中止。明日は山仲間の納会で、ブログは書くことがありません。

  工作本の続編は連日作業しています。1月に間に合いますかどうか?