うむ!

  果たしてロッド駆動できるか?ということでのトライアルです。動輪はジグで慎重に位相を合わせ、おそるおそる組み立てましたが、何と一発で回りました。つまり、ロッド駆動は9mmでも可能だったのです。いままで敬遠してNの下回りを活用したりしましたが、C103では昔ながらの(表現が良くないかも)作り方で、手作り感を出して作ろうと思っていました。協三のやや近代型のCタンクですが、地元で活躍した愛着ある機関車なので、フレームもロッドも手作りでガレージキットを出すつもりなのです。これはホワイトメタルやロスト、エッチング板以外の要素を組み入れた、クラシックな仕様の機関車にしたいとおもいます。

f:id:konno_sendai:20210928014836j:plain

  ま、これも来年の軽便祭ですね。コロナ禍も多分収束するでしょう(甘いかな)。軽便祭もいつまでもDLばかり出していないで、たまにはSLを出して欲しいです。ナローガレージさんで良い下回りがあるのですから、これを活用すれば、蒸機も出来ますよ!

  同人誌の編集はほぼ終わり、明日から仕上げです。工作本の続編もヤマは超えました。11月の集会には間に合わないけれど、年内に刊行します。

  ジョギングは24分23秒。昨日より脚が軽かったです。