再び口金

  ドラゴンボーレーを希望された方がいましたので、口金を作りました。30cmオーダーしたので、あと1台分は取れたのです。ただ、フラットバーの角が丸められていますので、角を出すために少しフライスで削る必要があります。横フライスで削るとこうなります。

f:id:konno_sendai:20210929012902j:plain

  それから、M5のキャップネジの頭はφ8.5ほどありますので、9ミリのノスドリルで皿モミする必要があります。これは、ヤワはボール盤では無理で、アシナ姫でも悲鳴が出るほどでしたので、加工してあげました。

f:id:konno_sendai:20210929013142j:plain

  この口金加工さえできれば、あのドラゴンボーレーも悪くはありません。価格も驚くほどお安いし・・・。

  同人誌はもう校了です。明日ページを振ってチェック係に渡します。

  11月にはKKCの集会を予定しています。ギリギリで開催できそうな情勢となりました。なぜ急にコロナ感染者が減ったのか?これはワクチン接種効果だけでは説明できないはずです。だって、約半数しか接種済みではないからです。とまれ、10月から規制が緩和されて、第6波が来ないことを祈ります。

  ジョギングは軽めに走って24分6秒。うん、涼しくなったし、調子が出てきました。ジョギング中途で若者が抜かして行きましたが、抜き返しました。