同人誌の仕上げで

  工作は捗りませんでした。

  ご指摘のように乗工社が製造した初期のコッペルベースキットは珊瑚模型店からの発売なので、ダックスなどと同じく珊瑚の製品と勘違いしてしまいました。

f:id:konno_sendai:20210930014425j:plain

  このキットのロッド駆動方式はトラブルが少なくなかったようで、きちんと走るように組み立てるのが難しく、Y氏の2両を当方で手を入れてお返ししたのが、もうなん年前だったか・・・・。ですから、乗工社はその後ギヤ伝動に舵を切り、ロッド駆動の製品は出さなかったはずです。現在このキットは2両ありますが、動輪がプレートなのが面白くないことと、ロッド駆動をきちんとできる腕がなかったので、このようなギヤ伝動の下回りを作りました。

f:id:konno_sendai:20210930014835j:plain

  で、このままン十年放置されているのです。動輪は何を使ったのか忘れました。新しいΦ7動輪に入れ替えて、コッペル弁かワルシャートを組み込めば、ある程度価値があるものになるかもしれません。でもコッペル30HPを作っちゃったので、もう興味が冷めました。死蔵するか、放出するか、迷ってます。時間さえあれば、仕上げて売っぱらえば良いのですがね。

  同人誌は1日早く出来ました。次は工作本の続編です。11月のKKCの集まりも開催を決めました。コロナも落ち着いて、また忙しくなるなぁ。

  ジョギングは流し気味で24分53秒。ビールは昨日で止めました。