もう一両のフォーニィ

  既出ですが、35年ほど前にこんなフォーニィも作りました。J社の改造です。木曽のBLWは好きではありません。ランニングボードがないことと、後部荷重だからです。後部台車をボギーにすれば安定が良くなると思っています。16番のつぼみの奴と同じ発想。で、やはりロクに走りません。これも第2動輪のフランジを落としていました。

f:id:konno_sendai:20210725010430j:plain

  スタイルは悪くないと思います。巨大なコールバンカーは撤去してウッドバーナーにしたところまで、つぼみの奴と共通です。

f:id:konno_sendai:20210725010555j:plain

  動輪をφ7.0のスポークに交換し、従台車をスイングアームにすれば、きっと良くなるでしょう。フォーニィの兄弟ですね。

  ジョギングは今日まで休みました。工作もしばらくは再開できません。様々な雑用に追われています。ではまた!