続・Bタンクのルーツ

  コンの知ってるつぼみのBタンクは丸ナンバーが2で、コールバンカーは斜めに落ちているタイプです。先日のコンの改造はコールバンカー部分も改造していました。

f:id:konno_sendai:20210724203553j:plain

  ところが、オークションの画像を見ると(無断借用はご容赦)、ナンバーが角で12、コールバンカーが後方に膨らんだタイプがあったようです。キャブの窓も違います。動輪は真鍮無垢なので、極く初期のものでしょうか?

f:id:konno_sendai:20210724203731p:plain

  今となってはもう過去のことですが、こういう偶然もあるのだなと思っただけです。TMSの過去の記事ではこの二つのタイプを発表していたのですね。

  遠い遠い昔のお話でした。