米国型モーガルを作る(19)うん、一発!

  サイドロッドの仕上げです。ボルト類は省略としました。。エンド部の寸法ミスです・BLWの長方形のロッドのエンド部はかなり長いのですね。模型ではロッドピンが実物より太いので、ゴツくなってしまいます。ま、でも今回はある程度簡略化したモデルという事で、手を打ちます。

f:id:konno_sendai:20200210010659j:plain

  ロッドピンは六角のヘッドを付けました。マイナス溝が有って良いかどうかはある程度価値観です。コンは無い方が良いという立場です。天敵U氏は有った方が良いと言ってます。だって「ロッドピンの溝が無いと、実物の写真か模型の写真か判らなくなるだろ?」ですって!この話は以前にも書きました。コロガリは一発、気持ちがいいです。

f:id:konno_sendai:20200210011059j:plain

  これで明日からシリンダーブロックに移れます。

  ジョギングは寒いし、地面は凍っているし、でも休めないのでゆっくり28分42秒。ええ、継続は力なり!