米国型モーガルを作る(20)8550タイプも・・・

  ワイヤーカットのロッドのサンプルが届きました。

f:id:konno_sendai:20200211010453j:plain

  コンの下手な手作業よりずっと良いですね。

f:id:konno_sendai:20200211010523j:plain

  もちろんコロガリも一発。

f:id:konno_sendai:20200211010628j:plain

  これでキット化の構想も何とかなりそう。

  問題はこのモーター。

f:id:konno_sendai:20200211010756j:plain

  さすがはトーマさんが思い切って導入されたコアレス、凄いです。おおざっぱな印象ではトルクは10ミリ角のミネベアタイプと同等かそれ以上、回転の滑らかさは上回っています。つまりナローだけではなく、16番の古典機等幅広く使える凄いモーターだと思います。8350にこれをインストールして良いのでしょうか?予定では10ミリ角でしたが・・・・。

  あ、ジョギングですが雪で嬉しいお休み。シリンダーブロックの仕込みは進めてますよ!ではまた!!