豆コン大作戦(19)閑林バネ

  ええ、昨日は大失態。年を取っても粗忽は治らないということですね。

  さて、本機ではバネ可動を考えていましたが、サイドロッドの関節を作っていないので、固定軸で済ますつもりでしたが、上下動1ミリありますので、念願の閑林バネを入れてみることにしました。t0.1燐青銅板を1.9で切り出してV型に背中合わせに張り合わせるやり方です。

  当初は全軸に入れるつもりでしたが、ギヤ軸は入れられないので、それならいっそ第1と第4だけでよくね?ということで、

  このあと動輪をはめてみましたが、すこぶる好調。模型では第1と第4動輪が重要なのですね。

  シリンダーブロックも組み立てました。

  画像にはありませんが、担いバネもフレームに取り付けています。あとは、フロントデッキ廻りですね。

  ジョギングは27分14秒。今日は本業も忙しく、流しました。明日は気合を入れます。

  集会の準備も進めています。明日の休日は天の恵み!!