今日は町工場

  10日ほど前に、「コンさんなら、これ作れますよね。ファセットのDOPです。外径3.4.5で3本ずつよろしく!」「あ、今忙しいんですよ。ちょっとお時間ください」なんてやりとりで、φ8で全長50ミリのこのようなものを9本作りました。突起をつけるためのジグも作りました。

  で、ついでにプラーのボルトを9本加工。数が9で揃っているところが面白いな。

  転倒の怪我ですが、縫合した膝は問題なく、左肘の擦過傷も回復しています。問題は左肩で、挙上でかなり痛みます。力も入りにくく腱板の部分断裂の恐れもあります。幸い動かせるので安静で様子見るしかありませんが、左側臥位では眠れませんでした。そういうわけで、走れる状態ではなく、軽く散歩だけしました。週末はDコッペルを仕上げて、豆コンに移ります。