こっぺるマレーに挑戦(60)サンドボックス製作中

  砂撒き管の元は例の菱形みたいですので、いつものような作り方で作り、外径0.5内径0.3の細密パイプを介して、本体に斜めにハンダ接合しました。パイプを少し潰して、圧入することでハンダの緩みを防ぎました。取り付け板はt 0.2でリベットを打ってから鈍して丸めました。あとは続工作本の方法でハンダ接合となりますが、蓋の部分の造作がまだなので(画像は仮のもの)、明日の作業です。

f:id:konno_sendai:20211224013434j:plain

  工作本の続編については、年内に執筆者校正が終われば、年明けには印刷、1月末には印刷終了の運びとなりましたので、まあほぼ出来たようなものです。ドジコンですので、思わぬミスがあるやもしれませんので、慎重に進めます。

  ジョギングは頑張って24分8秒。走り続ければタイムは良くなるけれど、休むとタイムが悪くなることを思い知りました。明日はイブか〜〜、孫に恵まれない老夫婦には、ツリーもケーキもチキンもありません。そうそう、眼力が少し衰えました。0.15のルーマドリルはもう使えません。0.2はまだまだ大丈夫。でも視力が落ちたことを感じます。ええ、ハズキルーペとかそういう拡大鏡は一切使っていません。