コッペル風Bタンク再び(8)ディテーリング進む

  サンドボックスからの砂撒き管、キャブからの給水管、逆止弁はもちろんコッペル30HP部品です。何と言ってもコッペルの魅力は逆止弁廻りの給水管のカーブですね。ブレーキ周りも既製品で何とかなりそうです。煙室扉は帯板を巻いてきつくはめ込めるようにして、ハンドルはエンドミルで削り落としました。ここに、特製のハンドルがきます。というのも、明日日昇工業さんからコッペルが届くのです。これの試作もしなければなりませんが、なんと待ちに待った8550のロストも出来てきました。かくしてうれしい悲鳴となったのですが・・

f:id:konno_sendai:20201213012035j:plain

  異様に体が重いのです。どうも、ここのところの無理がたたったみたいで、午後の妻との義理ドライブも、中途で車を止めて仮眠したり、体調不良でした。いつもの悪いくせで、色々なことに手を出したツケでしょう。明日は神社の集まりで、お正月の準備、それに資源ごみの回収とスケジュールが詰まっており、ジョギングをやすみました。

  サイドタンク?みたいなのは実は炭庫なのでしょうか?給水ハッチを付けるべきか、炭庫の取っ手を付けるべきか迷ってます。キットでは取ってですが、どちらかなぁ、とっても難しい!