思い違い、勘違い

  週末の旅行の準備で工作はお休み。

  センスが無いのと同様に、勘違い・思い違いも持っている性癖で治りません。前照灯の位置の問題です。やんわりと諭されましたので、再考してみました。この画像で騙されたみたいです。

f:id:konno_sendai:20191101014417p:plain

  右側のサイドタンクの上に前照燈を配置したなんて、なかなか洒落てるジャン、この位置なら点灯の配線も楽だし・・・。と早合点したのですが、組んでいる人が、ランプ掛けに付けたいということで、はて?と思いましたが、その後合点がいきました。どうやら、点灯していない時には前方の視界の邪魔なので、右側のサイドタンクに置いておいて、いざ点灯という時にはランプ掛けに移すのが正しい、ということはサイドタンクの上の前照灯が点灯するのはマズいことになります。もう謝るしかありませんが、どうもこの説が正しいようで、サイドタンク上の前照灯は単に置いてあるだけ、という事なのではないでしょうか。勘違い、思い違いの性癖がモロに出てしまった一件です。キットを購入された方には、実際はこのようですよ!とお知らせした上で、でも点灯したいというのであれば、それも一興でしょう。コンはヤケクソで点灯してみますよ!

  ジョギングは25分10秒で昨日と同じ。明日も工作は進まないかもしれません。前照灯の位置の問題は、当方のミスでした。謝罪して訂正します。でも、右サドルタンク上の前照灯もそれはそれで面白いかも(まだ言ってる!)。