ドコービル組み立て講座(15)サイドタンク上板と煙室サドル

  上板は側板とツライチではなく、0.5ミリ程低くなるのが正しいのでした。試作の時には追い込まれて、そのままにしていました。試作ではちゃんとしていたのですが・・・。で、上板を下げる為に、端をカットします。0.5mmくらいで良いでしょう。この事は、既に作られた方は実行されておられるようで安心しました(でもないか!)

f:id:konno_sendai:20191031020249j:plain

  こう成る訳ですね。

f:id:konno_sendai:20191031020315j:plain

  煙室サドルの形態もまちがいです。こんなもの適当で良かろうという、いい加減さを反省してます。もう少し幅を広げて自作されるのも良いでしょう。つまりサドルは曲面で形成されていたのです。後でわかって、冷や汗10斗。

f:id:konno_sendai:20191031020537p:plain

  ええ、もう少し幅があったほうが良いでしょうね。

f:id:konno_sendai:20191031020624j:plain

  ジョギングは頑張って25分17秒。週末の高山旅行の準備もしてます。その他の雑用は山のよう・・・。でも人生楽しんだ人が勝ちだと思ってます。