ML210のダイヤル

  後ほどは改良されたようですが、初期のダイヤルは酷かったです。黒の樹脂で出来ていて、メモリは盛り上がっているだけ、数字も0と0.5が浮き彫りで見えません。

f:id:konno_sendai:20190709013419j:plain

  こうしたらどうでしょう?数字をインレタで入れて、線を白で浮き立たせるのです。

f:id:konno_sendai:20190709013512j:plain

  烏口が見当たらず、面相で白を入れたので少しみっともなくなりましたが、数字はインレタでキッチリ入れました。横送りと縦送りで数字の位置が違う事はちゃんと踏まえております。テールストックのダイヤルも加工しましたので、縦送りが一つ、横送りが二つですね。

f:id:konno_sendai:20190707124219j:plain

  まだ、KKCを立ち上げる前の40代始めの頃は、コンも若くて馬力がありました。φ35のステンレス丸棒からダイヤルを旋削し、100分割目盛りを切りました。ML210でもこれをやるつもりが、そのままになって年寄りになりました。

f:id:konno_sendai:20190709014013j:plain

  ドコービルの原図案は完成し、明日発送です。

  ジョギングは27分42秒。ちょっと流しました。週末の北アルプスの天気が心配です。