日昇コッペルトラム(2)少しだけ

  うん、取説はNGですな。フレームは左右で違いますが、その指定がどこにもありません。多分連動ギヤの片持ちの孔のあるのが右だと思います。

  そう、コッペルの改造品なので床板が2分割なのですね。エンドビームにリベットを埋めるため孔をあけましたが・・・。

  本キットの車体幅が30ミリは広すぎます。ナローっぽさを出すためにも28ミリくらいまで絞りたいのです。すると、リベットを埋めて曲げてから、両脇を1ミリ切り取るのは面倒です。そこで、ここで一旦上廻りを先に作ることにしました。取り付け孔も変更しなくてはなりませんので・・・。

  と、ここまでで職員の送別会となりますので続きは明日。やはり工作は楽しい!