こっぺるマレーに挑戦(33)上廻りモックアップ製作開始

  コッペルの魅力は妻板の楕円の窓、ぬいぐるみの眼みたいで可愛いですよね。ということは、この窓の造作がかなり重要となりそうです。30HPの時に作った回旋窓のガラス(アクリル)がまだ大量にあるので、これも回線窓にしたいな。

  試作はt0.15洋白板を4枚積層して、φ5真鍮棒もハンダ仮付けして整形しました。

f:id:konno_sendai:20211008015139j:plain

  これをバラして妻板に貼ります。

f:id:konno_sendai:20211008015203j:plain

  孔をあけて糸鋸で切り出して、ヤスリで整形しました。ちなみに丸ヤスリはいつもチェーンソーヤスリを使っています。

f:id:konno_sendai:20211008015328j:plain

  多少ブサイクで、もう少し縁は細いのですが、今回は感じをつかむためと達観して作業を進めます。驚いたことに妻板の寸法は30HPとほぼ同じでした。ということは乗工社は製造して珊瑚模型店が発売したロッド駆動のコッペルとほぼ同じ寸法ということです。

  ジョギングは25分10秒。明日こそ25分を切るぞ!

  ちょっと別な雑用も抱え込んでしまいました。あちこち手を出すのは悪い癖ですね。