日昇コッペルトラム(6)補重して塗装へ、のつもりが・・・・

  HO/16番のトラムロコを作るのは初めてなので、不慣れなところもありましたが、キットの部材の精度は良かったので、補重して塗装とします。

  ええ、つまりボイラーの下は全く見えないので鉛板を積層したのです。フレーム間にも補重しましたので、ミネベアモーターを搭載すれば、スローの効く豆ロコとなるはずでしたが・・・・

  スカートが無いと下廻りがモノタリナイ!。バルブロッドも省略したけれど寂しいな。そうか!コッペルなんだからコッペル弁追加したらどうだろう?でも、鉛板でそんなことできないよ!あ!!あの方法がある!!!

  ということで、コッペルトラムはもう少し続きます。  

  ジョギングは25分35秒。つまりスワップで上京したときの脚の疲れが回復していないのです。まあ、しゃあない!

  連合町内会、防犯協会他3団体議案書を印刷しました。全部で600枚ほどでした。これを郵送で書面表決してもらうことになります。これで年度はじめの重苦はほぼ解消となります。

  ショパンの3番のアンプロムプチュはまだまだ音拾いの段階。うん、やはり天才だわ!