工作台の変化

  雑用で進みません。先日のドラゴンボーレーはすこぶる調子が良く、またデスクトップに設置することで、非常に罫書き線が見易くなりました。で、糸鋸作業のフロイス盤はお役御免となり、ドラゴン君が中央に鎮座し、脇のアンビルバイスにスリ板を咥えさせて、糸鋸作業としました。

f:id:konno_sendai:20211009012443j:plain

  仙台鉄道については先の画集が手に入り、路線や沿革がようやくはっきりわかりました。ある意味では仙北鉄道より軽便の雰囲気が横溢した好ましい軽便なのに、まとまった記述や資料に乏しいのです。できればRMライブラリーのような簡単な単行本が欲しいと願っていました。今回、その件でわずかに進展がありました。とまれ、地元の人間としてはこの軽便の宣伝に一役担うつもりではおります。資料について興味のある方はメールをください。

  ジョギングは中途でダレて25分4秒。絶対24分台だと思ったのですが、後半手を抜いてしまいました。  

  鉄道ファンですからプロ野球はヤクルトファンです(国鉄スワローズですから)。時々最下位から優勝します。今年もそんな雰囲気になりました。スワローズ、フレー、フレー!