3度目Brooks(11)キャブ試作

  前回2両とも左右突き合わせの2ピースでした。つまり、片方取り付けて、もう片方は突き合わせの寸法を見ながらさらに取り付けるという方法です。一気に「コ」の字に曲げるのは危険と感じ2ピース法としました。それと、側板は窓の上で曲げるので、窓も抜いた状態で曲げてみないとまずいと思い、窓も抜きます。しかし糸鋸は下手くそです。今回#8-0を使いましたが、引っかからない分方向が定まりませんでした。糸鋸の技法は永遠に課題です。とれいんにいらしたO氏は凄かったな。

  妻板は窓を抜きませんが、後方の妻板は前方と形状が違うことを知りました。やはり難しい機関車です。

  PU101の下回り改造キットは生産を終了したのですが、オファーがあり2セット組みました。それと、挽物が少なくなり発注しました。出入りの素材屋さんからは快削真鍮板と真鍮棒の定尺ものを引き取ってきました。モーターの発注とか、まあいろいろあるのです。しかも、何故か本業も忙しいのです。

  ジョギングは小雨で休みました。ちょい不調です。コンは昔から「夏の終わり」が苦手で、体調も崩すことがあります。メンタル的なものだと思います。今夜のビールは美味しくないなぁ・・・。