Brooksの13mm(1)フレーム

  の前に、フレームを少しフライスで加工しました。ええ100枚ね。

  模型仲間で是非Brooksを13mmで作りたいという希望があり、1両は自分に、もう1両をその方にということで作業開始です。一番の問題はエンドビーム。散々考えて、スリットを掘り直すことにしました。例によって母材にハンダ固定して、横フライスでスリットを掘ります。

  前後もカットしちゃいました。

  ハンダを外せばこの通り。旧スリットには目を瞑ります。

  ピッタリでした。エンドビームのスリットにフレームを差し込む方法を愛用しています。

  何となく雰囲気良いですね。

  ジョギングは25分44秒。涼しくて走りやすい!