工作再開!

  栗原の凸電の工作を進めました。スパイクのφ10.5スポーク車輪のボスをφ2.4のストレート孔にし、外径2.4内径2.0のパイプを短くカットして車輪のボスに嵌め込みます。車軸はφ2.0で所定の寸法に切り出し、軸箱の差し込み部分を旋削して車輪として組み立てました。問題なく出来たはずですが、あるとんでもない事態がありました。つまり8枚の車輪は絶縁が3枚、非絶縁が5枚なのです。非絶縁を1枚絶縁にしなくてはならないのですが、何と作業の途中で解決しました。それはどういうことなのか?というのが今回の問題です。

  モーターは納まりそうです。つまり、ボルスターにモーターを固定できればゲームセットということです。

  ジョギングは頑張るつもりでしたが、熱中症で救急搬送が頻発している時に老人が無茶はできないと自粛しました。ジョギングしない時にはビールは糖質オフなので、美味しくないなぁ。ではまた!