フォーニィのリビルド(5)電装

  大げさな表現ですが、集電ブラシをつけて自走するところまで出来ました。ベリ銅線を動輪の裏を摺るようにしてみました。従台車の集電は必要かなぁ・・・。

f:id:konno_sendai:20210717013234j:plain

  リビルド目的はあくまで良く走るようにすること、その点はクリアできました。あとは点灯と従台車の集電ブラシです。本機はキャブ内にスペースがあるのでスーパーキャパシタも装備予定です。様々な雑用の合間にこれだけ作りました。しばらくこんな状態です。

  仙台も梅雨があけました。今日から猛暑です。ジョギングは24分21秒ですが、息も絶え絶え。でもジメジメした梅雨よりカラッと暑い夏が良いでしょうね。