米国型モーガルを作る(146)テンダーにスピーカーを

 テンダーの仕上げに入ります。エンドビームは切り出して仕上げてありますが、まずスピーカーを取り付けて、上廻りとの取付を決めてから、下回りにしないと案外大変なのです。特に、取り付けビスは以外と台車やフレイムと干渉しますので、慎重な位置キメが必要です。ええ、過去に分解できない等の苦い経験があります。スピーカーは4箇所で固定しますが、後方の二箇所はボギー台車取付ビスをそのまま延長して使いました。前の二箇所は新設です。スピーカーのステイは外径2内径1.5のパイプにt0.6の取付金具をハンダ付けしました。スピーカーは愛蔵のfoster0.5W。未だに音質、音量でこれを上回るスピーカーにはお目にかかれません。このスピーカーに惚れ込んでしまって、sl-1から脱却できないのです。

f:id:konno_sendai:20201026015030j:plain

  ジョギングは24分32秒のアベレージタイム。グリーンアラスカは、ジンをタンカレーに換えて、配合を1:5にしたところ、甘みが抑えられてグーです。つまり「ドライ・グリーンアラスカ」というわけです。2杯で十分酔えます。じゃまた!