米国型モーガルを作る(145)テンダーのステップ本番

  もう古希間近の老モデラーですので、失敗した時の修正能力はあります。つまり、どこがまずいかを見極めて、そこを修正すれば良いのです。今回はベースを積層して一体で切り出し、貼り付けはなるべくぴったりになるようにして、作りました。仕上げていませんが、これで良さそうです。8550のキットでは、ステップは自作してもらうので、ロストの原型ではない分気楽です。

f:id:konno_sendai:20201025013339j:plain

  今日は朝からとても忙しく、クタクタです。ジョギングも休みました。

  ところで、カクテルで一番好きなのが「アラスカ」です。シャルトルーズのイエローとジンが1:3なのですが、「レモンハート」で「クリーンアラスカ」が載っていたので、生まれて初めてシャルトルーズのグリーンを買い求めて、グリーンアラスカを作って、寝酒にしています。昨日は、ステアで作りましたが、思いの外甘いので驚きました。グリーンの方が糖度が高いのかもしれません。今夜は久しぶりでシェイカーでシェイクして見ました。やっぱりカクテルはシェイクですね。甘みの中に香草の複雑な香りが入り混じって、良いです。もっとも、「アラスカ」はカクテルの中では最も強いカクテルなので、飲み過ぎ注意です。昨日から2杯で止めてます。