ドコービル残務、担いバネの続き

  アーム部分はt0.3を幅0.75に削って折り曲げ、φ0.3洋白線を通して作りました。リベットはφ0.25です。これらのハンダ付けは、線をハンダメッキして孔に差し込み、フラックスを塗ってマイクロトーチで炙り付けです。この時、フラックスを拭き取るのがキモです。フラックスが多すぎると飛び散るし、飛び散る勢いでズレる事もあります。ありゃ!リベットの高さが違いますね。もう肉眼では判断出来なくなったな。

f:id:konno_sendai:20191026014346j:plain

  組み付けます。両端は六角フランジを奢りました。

f:id:konno_sendai:20191026014431p:plain

  こうなるわけですが、ありゃ!裏表逆だわ!ま、ご愛嬌という事で・・・。

f:id:konno_sendai:20191026014517j:plain

  大雨で参ります。またまた避難所の開設準備もありました。幸い解説せず、収束しました。今年の秋は、秋らしいさわやかなお天気が殆どなく、週末はいつも悪天候で、困りますね。

  で、明日は秋田に旅行会で出かけてきます。ブログを書くのは1日遅れますね。