田沢湖、角館の旅行会

  土日で同業者の旅行会です。気の置けない仲間との楽しい旅を楽しみ、命の洗濯です。

  田沢湖玉川温泉からの酸性水クニマスが絶滅した話は「釣りキチ三平」で有名ですね。青い透明な湖水でした。

f:id:konno_sendai:20191028002749j:plain

  辰子姫。美人ですね。

f:id:konno_sendai:20191028002816j:plain

  この後抱反り渓谷を散策。この渓谷の遊歩道が、実は森林鉄道の跡だったと知る人は観光客にはいませんが、コンは知ってましたよ。

www.rinya.maff.go.jp

f:id:konno_sendai:20191028002934j:plain

  立派な吊り橋。

f:id:konno_sendai:20191028003001j:plain

  ここに線路があったかと思うと、ワクワクします。

f:id:konno_sendai:20191028003039j:plain

  渓谷の水も青々として、レイアウト心を誘います。軽便祭で素晴らしい林鉄のレイアウトを拝見しましたが、こういう風景を模型化したいという衝動に駆られました。

  この後角館の武家屋敷を散策してきました。武家屋敷と鉄道は関係ないですが、旧い良いものは楽しめます。

  万歩計は2万歩でした。ということでジョギングは休みました。明日からまたドコービルの上廻りです。いろいろ問題がありますので・・・・。