極小関節を作ってみる

  発注したロストは銀ロストで2本のピンが連続したものです。細い部分はφ0.25。

  分割した方が使いやすそうです。

  ピンバイスに把持して、リンクを通します。

  と、ここで何とこれを落としちゃいました。当然行方不明。

  やり直して、ペーストと60/40ハンダでチョン付けし、カットしました。

  ちょっとまずいことがあるのですが、裸眼では見えないのでしらばっくれます。このロストのピンでも十分使えることがわかりました。これでHOeナローに必要な極小関節がそれほど難しくなく出来そうです。これは静岡とか仙台のワルシャーとで応用できますね。試してみたい方はご連絡ください。

  ところで、JAMでは若い方へ古典列車の魅力を広めようと、クリニックが開催されるそうです。以下のアンケートに是非ご協力ください。 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd7Prmuwoun_OzbSCFCR9YpmaqBqc8Y7mSdwG6b6Iz_VYvytA/viewform