軽便祭所感

  3年ぶりの対面の開催で、やはり熱気がありました。好きな人が好きなことを語り合えるのはやはり楽しいです。KKCのテーマでもある走行の問題はもうクリアされているみたいに、レイアウトを車両が快走していました。

  アララギさんやトーマさんの3D造形は素晴らしい。もはや金属工作は亜流になっていることを知りました。それでも、70歳過ぎればいまさら別路線には移行不可能。蒸機の自作をスタンスとしてコッペルマレーを問うたわけですが、1時間で完売しました。少数ながらコンのファンというより金属工作のファンがいました。でも、鉄道模型の本質はレイアウト運転にあるので、今後はその勉強です。完売したコッペルマレーの売上はすでに別なプロジェクトで使い果たしました。ええ、コンはあくまで動く模型にこだわります。どんなに素晴らしくできていても、そこに走らせなければ完結しないと思います。KKCの掲示板は動画のアップラッシュで編集に苦慮しています。明日は工作が再開できるでしょう。ではまた!