コッペルマレーに挑戦(7)設計やり直し!

  設計能力がないのでコピーを縮小拡大して切り貼りしています。今回の場合、縮小率が微妙なので、いくつかの縮小率でやってみたのが敗因で、本命がどれかわからなくなり、試作途中で本命と別な図面をチャンポンにしていたことが判明したのです。そこで、原図と今回の図面以外は全て捨てました。その際、下廻りも少し設計変更がありましたが、これでほぼ確定です。もともと2フーターの機関車をHOeに仕立てるのですから、各所にデフォルメとか変更とかが必要で、センスのない小生には苦手な作業です。しつこさだけが取り柄ですので、これでやってみます。縮尺は大体1/82くらい。

f:id:konno_sendai:20210303011827j:plain

  したがって、先般のモックアップは廃棄です。こんなことはドコービルではざらにありましたから、全くダメージはありません。

  ローラー運転台の仕込みは飽きてきました。まだ作業は半分程度。でも決定版の運転台ができればこの努力も無駄になるなぁと思いつつ、でも材料があるのだから無駄にはできないよね、ということで、頑張ってます。

  ジョギングは26分1秒。25分台を目指しましたが、不調です。多分少しさぼったツケでしょう。でも、走った日の体調はだいぶ違います。明日は8550を少し進めます。