Bタンクに浮気(12)ラッキョー煙突

  誰がラッキョー煙突と名付けたのでしょうか?コッペルではこの煙突の形態が一つの特徴ですよね。模型的には、ややもすると後部過重になりがちなロコの貴重な前方のウェイトとなります。挽き物として考えると案外難物です。今回は2ピース作戦としました。

f:id:konno_sendai:20200701012311j:plain

  ええ、組み合わせるとこうなるわけですね。

f:id:konno_sendai:20200701012345j:plain

  二度に渡って写っているビスはアルミのビスです。何のため?もうおわかりですね。忙しくて今夜はここ迄。

  ジョギングは小雨で24分38秒。東北も梅雨のまっただ中です。

  ここからは、余談。もう生産を中止したPU101改造キットですが、さるお方からオークションで法外な値段がついていますよ!という忠告をいただき検索した所、こんなもんでした。

page.auctions.yahoo.co.jp  コンはあくまで、作る人の為にキットやパーツを頒布しています。このように、転売されると悲しくなります。苫小牧軽便の客車セットも凄い値段でした。コッペル30HPだって、オークションに出せば原価の2倍くらいになるでしょう。ドコービルはどうなるのか?心配です。コンはあくまで作る人に売りたいのです。転売で儲けるために売っているのではありません。コンのキットの転売は是非お慎みください。