コッペルマレーに挑戦(2)床板

  つまりせっかくのHパワーにどうやって動力部分や上廻りを取り付けるかというのが課題です。コンの考えた結論は、前部台車は前方のステイの二箇所と中央の一箇所で床板が固定できます。問題は後部台車で、モーターもあり、一筋縄ではいきません。結論は分割式です。左右から床板を4箇所でビス留めすればよかろうということです。この箇所は上廻りの固定にも使いますので、重要です。部材を切り出しました。t0.3洋白(実はエッチング板の抜きカス)です。

f:id:konno_sendai:20210217021253j:plain

  採寸ミスがあり、みっともないのですが、こうなる予定です。

f:id:konno_sendai:20210217021353j:plain

  前部台車の受けについても考えがまとまりました。ええ、時間さえあればすぐに出来上がるのですが、工作本の続編とか、色々ベラステゥングがありまして、捗りませんね。でも大きな問題が解決できましたし、前部台車受けの問題も解決策が見つけられました。毎日日曜日ならすぐにできますよ・・・・・。

  ジョギングは大嵐でまたしてもカミさんストップです。あ!2時を回ってる!!おやすみなさい。