HOeドコービルの製作(5)動きました!

  モーターを取り付けて、動きを見ます。ところが、モーターが取り付けられない?何デヤ?何と!ネジが切っていないではありませんか!!あちゃー、もしかして販売したキットのモーターもネジが切れていないのがあるかもしれない。誠に相済みません。もし、ネジが切れていなければ切ってくださいね。いつまでたってもダメなキットです。

f:id:konno_sendai:20200623012756j:plain

  でも、モーターを取り付ければ、動きは一発でOK!この後、エキセントリックロッドを取り付けました。これ、難しいんですよ!さかつうのφ0.3ピンを通すのですが、2カ所で1時間かかりました。今回、エキセンロッドは外れない事がわかり、安心です。

f:id:konno_sendai:20200623013041j:plain

  このあと、エンドビームと屋根も作りましたが、続きは明日。今日のキモはモーターの取り付けネジの件です。

  ジョギングは24分40秒。忙しい月曜日ですから・・・。明日から上廻りだ!